INTERVIEW社員インタビュー

INTERVIEW社員インタビュー

お客様から喜びの声を
聞けることでやる気にも繋がっています。

係長

営業担当

神崎 良平RYOHEI KANZAKI

BizCo/2015年 入社

TOP > 採用情報 > 社員インタビュー > 神崎 良平

お客様から喜びの声を
聞けることでやる気にも繋がっています。

係長

営業担当

神崎 良平RYOHEI KANZAKI

BizCo/2015年 入社

Question 01

現在の仕事内容は?

サイボウズ社が提供する「キントーン」という業務改善アプリの導入を軸に、お客様の業務改善の支援を行っています。 業務の悩みや課題をヒアリングしながら、お客様に合わせたアプリを構築し、導入を行います。また、導入後も継続的に見直しを行いお客様に伴走しながらサポートするのが私たちの仕事の特徴です。

Question 02

入社したきっかけ、決め手は?

複合機やパソコン・ネットワークの保守サポートを通して、たくさんの企業に貢献出来る仕事に魅力を感じました。前職では、社内のインフラエンジニアとして業務を行なっていましたが、自分のスキルで、お客様の役に立ちたいと思ったのが決め手です。

Question 03

会社のどんなところが好きですか?

新しい事にチャレンジできる環境があり、会社としても背中を押してくれます。社内での新しい企画や計画に関して、社員通しが意見を出し合って、色々な事が実現してきました。会社は【自分たちで創る】を体現している会社だと思います。

Question 04

あなたの仕事のやりがいとは

導入したシステムがしっかりと活用され、その成果が出た時にはやりがいを感じます。特に提案した内容が業務改善に直結した時には、ものすごく嬉しいです。お客様から喜びの声を聞けることでやる気にも繋がっています。

1日の仕事の流れ

WORKFLOW

AM8:30

朝礼

終わってからはメール確認や事務作業。

AM10:00

新規のご提案

お客様にあわせたアプリを通して、やりたい事やお悩みをヒアリング。

PM12:30

休憩

PM1:30

お客様先へ定期ミーティング

アプリのご要望点や運用のお悩み等をヒアリング。平均して1~2時間の濃厚な打ち合わせになります。

PM3:30

アプリ構築・修正

開発チームに修正引継ぎ等、業務の大半はkintoneを通して行います。

PM5:30

部署内で終礼

今日あったことを共有したり相談したりします。

PM6:30

業務終了

リモートワークなので、プライベートも充実しています!

インスタグラム

Instagram

新卒募集要項

ENTRY

中途採用募集要項

ENTRY