必要とされることが嬉しい。
社内からもお客様からも、ずっと必要とされる人間になりたい。
主任
西平 享正TAKAMASA NISHIHIRA
営業部/2013年 中途採用
Question 01
現在の仕事内容は?
お客様のネットワーク環境改善の提案をしています。最近は、とくに情報セキュリティ対策の必要性を訴え、安心してインターネットを活用していただくお手伝いをしています。また、その他にも快適な環境構築のため、様々なサービスを活用していただく提案をしています。
Question 02
入社したきっかけ、決め手は?
前職は大企業の契約社員でした。結婚を考えていた事もあり、正社員になりたくて転職しました。望んでいた職種でちょうど欠員が出たと聞いて、運命を感じて鳥肌が立ちました。大企業だと役員と会うこともなかったのですが、面接で社長と会うことができたのも新鮮でした。また、対応してくださった社員の方の対応がとても丁寧だったのも印象的でした。
Question 03
会社のどんなところが好きですか?
前職の大手企業と違って、ただ言われたことをやっている訳ではないのがとても自分に合っていると感じています。年に1回、会社のみんなで合宿をするんですが、そこで今後やっていくことを全員で決めるんです。そして、皆で決めたことを社長も実現してくれます。そのように、自分も主体的に発言して関わって仕事ができて、実現していける雰囲気が、この会社の好きなところです。
Question 04
あなたの仕事のやりがいとは
「お客様にとって必要だ」と感じる情報セキュリティなどの情報を届ける使命感を持って仕事ができていること自体が、やりがいにつながっていると思います。自分たちが提供するサービスによって、お客様の問題点が解決できたり、分からなかったことが分かるようになったりして、お客様の発展に貢献できたらと思っています。あとは、「OA支援を通して地域の発展に貢献する」という経営理念を持って仕事をすることがやりがいにつながっています。大企業のときには経営理念なんて一度も聞いたことがありませんでした。
1日の仕事の流れ
WORKFLOW
- AM8:30
-
朝礼
朝礼後「唱和」を行います。1日の気合いを入れるために欠かせません。
- AM8:45
-
ミーティング
プロジェクトミーティング参加。最低、月に1回は行います。
- AM9:00
-
提案資料の確認
お客様への提案がある日には、事前に資料の最終確認を行います。
- AM10:00
-
お客様訪問
日にもよりますが、多いときは10社のお客様を訪問します。
- PM12:30
-
休憩
- PM5:00
-
帰社
帰社後、お客様からいただいた要望や質問をまとめて、提案資料をまとめます。
- PM6:00
-
退勤
18:30には我が家へ帰宅、今日もお疲れ様でした!