お客様から喜びの声を
聞けることでやる気にも繋がっています。
係長
営業担当
神崎 良平RYOHEI KANZAKI
BizCo/2015年 入社
Question 01
現在の仕事内容は?
サイボウズ社が提供する「キントーン」という業務改善アプリの導入を軸に、お客様の業務改善の支援を行っています。 業務の悩みや課題をヒアリングしながら、お客様に合わせたアプリを構築し、導入を行います。また、導入後も継続的に見直しを行いお客様に伴走しながらサポートするのが私たちの仕事の特徴です。
Question 02
入社したきっかけ、決め手は?
複合機やパソコン・ネットワークの保守サポートを通して、たくさんの企業に貢献出来る仕事に魅力を感じました。前職では、社内のインフラエンジニアとして業務を行なっていましたが、自分のスキルで、お客様の役に立ちたいと思ったのが決め手です。
Question 03
会社のどんなところが好きですか?
新しい事にチャレンジできる環境があり、会社としても背中を押してくれます。社内での新しい企画や計画に関して、社員通しが意見を出し合って、色々な事が実現してきました。会社は【自分たちで創る】を体現している会社だと思います。
Question 04
あなたの仕事のやりがいとは
導入したシステムがしっかりと活用され、その成果が出た時にはやりがいを感じます。特に提案した内容が業務改善に直結した時には、ものすごく嬉しいです。お客様から喜びの声を聞けることでやる気にも繋がっています。
1日の仕事の流れ
WORKFLOW
- AM8:30
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朝礼
終わってからはメール確認や事務作業。
- AM10:00
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新規のご提案
お客様にあわせたアプリを通して、やりたい事やお悩みをヒアリング。
- PM12:30
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休憩
- PM1:30
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お客様先へ定期ミーティング
アプリのご要望点や運用のお悩み等をヒアリング。平均して1~2時間の濃厚な打ち合わせになります。
- PM3:30
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アプリ構築・修正
開発チームに修正引継ぎ等、業務の大半はkintoneを通して行います。
- PM5:30
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部署内で終礼
今日あったことを共有したり相談したりします。
- PM6:30
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業務終了
今日も一日お疲れ様でした!