INTERVIEW社員インタビュー

INTERVIEW社員インタビュー

困ったときにはすぐに連絡が来るような、
頼られる存在になれたと感じた時はとても嬉しく思います。

豊平 真也SHINYA TOYOHIRA

サービス部/2018年 入社

TOP > 採用情報 > 社員インタビュー > 豊平 真也

困ったときにはすぐに連絡が来るような、
頼られる存在になれたと感じた時はとても嬉しく思います。

豊平 真也SHINYA TOYOHIRA

サービス部/2018年 入社

Question 01

現在の仕事内容は?

コピー機やパソコン等のメンテナンスや修理、トラブル対応を行っております。

Question 02

入社したきっかけ、決め手は?

人と接する仕事に就きたいと考えており、地域のお客様に寄り添ってサポートしているOSPに入社いたしました。また、会社説明会では社員同士の仲の良さを感じ、職場環境の良い会社だと感じたのも入社の決め手となりました。

Question 03

会社のどんなところが好きですか?

社員同士の仲の良さです。日頃の業務内容についての質問や、プライベートの相談まで、親身になって話を聞いてくれる方々がいるのでとても心強いです。また、今よりもっと社員が働きやすい環境を目指して業務改善に取り組んでおり、常に上を目指して会社全体が向上しているのを実感します。

Question 04

あなたの仕事のやりがいとは

一番はお客様から感謝されることです。お客様の困りごとや相談ごとを解決に導くことで、感謝の御言葉を頂くことも多く、さらにより良いサポートを続けていこうという気持ちになります。お客様に顔や名前を覚えてもらい、困ったときにはすぐに連絡が来るような、頼られる存在になれたと感じた時はとても嬉しく思います。また、様々な業種のお客様と接することで、自身の考え方が変わったり、知識が増えたりするのは働いていて面白いなと感じます。

1日の仕事の流れ

WORKFLOW

AM8:00

朝礼

全体朝礼を行い、1日のスケジュールを確認します。

AM8:45

ミーティング

本日の訪問先の確認、各自の業務を確認します。

AM9:00

メンテナンス部品の確認・準備

お客様先で必要な部品の確認、準備をして出発します。

AM10:00

お客様訪問

担当地区のお客様へ訪問し、メンテナンスやトラブル対応を行います。

PM12:30

休憩

PM5:00

帰社

本日の業務をまとめ、コピー機やパソコンの修理などを行います。

PM6:30

帰宅

翌日の準備を済ませ、帰宅します。今日もお疲れ様でした!

インスタグラム

Instagram

新卒募集要項

ENTRY

マイナビ情報

中途採用募集要項

ENTRY