働き方革命が叫ばれる今、
生産性向上・業務効率化を目指しているが
「何から始めていいか分からない」という
沖縄県の企業のお悩みを解決させていただきます。
ペーパーレスへ
移行したい
業務改善って
どうしたらいいの?
エクセルでの管理は
もう限界
伝言、引継ぎ漏れを
なくしたい
場所を選ばず
仕事がしたい
効率的な
営業活動がしたい
非効率な
事務作業を減らしたい
業務の属人化を
なくしたい
kintoneを導入して
業務の効率化をアップ!
kintone(キントーン)は、サイボウズ株式会社が提供する業務改善のアプリ構築クラウドサービスです。
お客様の業務内容に合わせて、アプリケーションの構築が可能。
作ったアプリは簡単に修正を加えられるため、使いながらアプリをより良くしていくことができます。
柔軟性や拡張性も高く、エクセルファイルの読み込みや外部サービスとの連携なども可能です。
オフィスシステムプロダクトは
サイボウズ
オフィシャルパートナーです
kintoneでできる
業務改善
-
案件・顧客管理
システム -
見積・請求書管理
システム
(帳票発行) -
スケジュール管理
システム
(カレンダー) -
日報管理
システム -
申請管理
システム -
問合せ管理
システム
kintoneの
活用事例
CASE
引継ぎや案件管理が上手くいかず、漏れや二重処理がおきる
導入前は、引継ぎや案件があるとメッセージアプリやエクセル、紙媒体で管理をしていたが、引継ぎ漏れや、案件がどこまで進んでいるのか分からないことが多く、 漏れてしまったり、二重対応をしてしまうことがあった。
導入後はスマートフォンやタブレットでも操作ができるので、kintone(キントーン)に入力するだけで、関係者へリアルタイムで通知が届き、案件に対してアプリ内で依頼・対応中 確認中といったように、状況(ステータス)を見える化。漏れや二重対応がなくなり、さらにスピードアップが図れ業務改善に繋がった。
日報や報告書、集計などのデータ入力で手間と時間がかかる
導入前は、帰社しないと報告・確認ができなかったり、社員によって報告内容がバラバラ、また集計業務で手間と時間がかかっていた。
導入後は報告させる項目を統一できるので、社員はフォーマットに入力するだけ!社外からでも日報の記入や報告書のチェックが可能になり、 報告にかかる時間を短縮し、お客様訪問などの重要業務に集中できるようになった。
また、登録されているデータをもとにグラフが自動的に表示され、すばやく直観的に集計が可能!手間のかかる集計業務が一気に楽になった。
顧客情報がバラバラに管理されている
導入前は、大量の顧客情報がメールやエクセルなどでばらばらに記録しており、更新履歴が分からず、大量のデータを確認するのが難しかった。
また、エクセル管理だと上書きミスやファイル破損などがあった場合のリスクと隣り合わせだった。
導入後はバラバラに管理された顧客情報をkintone(キントーン)で一元管理することができ、過去の対応情報も見える化することによって対応品質と顧客満足度の向上や、引継ぎも楽になった。
また、kintone(キントーン)はデータの復元機能もあり、データ保護ができるので、リスク管理にも繋がった。
オフィスシステムプロダクトが選ばれる理由
REASON
オフィスシステムプロダクトはアプリを作ることがゴールとせず、
お客様の課題に向き合い、掘り下げ、業務改善が達成されるまで長期的にサポートいたします。
導入後も安心サポート
業務改善のために導入したが、「運用が上手くいかない」「作ったアプリが社内で活用されない」などが起きないように定期的なミーティングを行い、 お客様の立場になって考え、より効率的な業務改善を提案します。
現地訪問や、リモートでのご対応をさせていただきます。
kintone認定資格保有の
アドバイザー在籍
kintoneを活用した業務改善の効率化や改善、チームワーク向上のスキルを証明するものです。
- アプリデザインスペシャリスト
- 2名
- アソシエイト
- 4名
料金プラン
PLAN
初期費用
保守サポート料金
端末設定・訪問打合せ・対面修正
運用支援 2h/月
TEL・チャットにて運用支援相談
TEL・チャットにて開発・修正依頼
作業工数/月
プラグイン・プログラミング
API外部連携
構築アプリ数
ライセンス料金
1ユーザー料金/月
業務改善に向けて
やりたいことが多く、尚且つ
早く社内に定着させたい方向け
コンサル貢献プラン
500,000円
100,000円/月
2回
●
●
10時間
●
●
制限なし
スタンダードコース
1,800円/月
kintoneで業務改善や
充実したサポートが
欲しい方向け
しっかり伴走プラン
500,000円
50,000円/月
1回
●
●
5時間
●
●
制限なし
スタンダードコース
1,800円/月
帳票やカレンダー等を
使用したい
一部開発まで依頼したい方向け
ここだけプラン
500,000円
30,000円/月
ー※1
●
●
3時間
●
ー
7個まで
スタンダードコース
1,800円/月
※上記はすべて税抜き価格です。※10ユーザーから契約可能です。
※ご要件のヒアリングやご相談の上、担当者よりプランのご提案をいたします。
※1 必要に応じて打合せを不定期で開催可能です。
導入の流れ
STEP
-
-
ヒアリング
まずはお気軽にお問い合わせください。メーカー認定パートナー企業として、お客様が感じているお悩みごと、やりたいことについて弊社のアドバイザーがじっくりとヒアリングします。
-
-
30日間お試し可
kintoneは30日間の無料お試しをご用意しています。限られた期間をフルでご使用いただきたいので、弊社にてお客様が「使ってみたい内容」を構築してご提供開始します。
-
-
調整期間
無料お試し期間内に打合せを重ねて、ご要望をヒヤリングしながら微調整を行います。
-
-
納品・レクチャー
貴社の仕様に構築したシステムを納品。設定・更新・操作方法などをレクチャーします。
-
-
保守サポート
導入後は1年をかけて保守サポートを行います。毎月の定例ミーティングを実施することで、運用に対してお困りごとを解決し、システムの見直しなどの支援を行います。